結婚式の記念の押し花花束額

こんにちは〜


今日で11月も終わり!!

2017年もあと1ヶ月で おしまいですね〜

明日から流れるであろう🎄クリスマスソングで気忙しくなるんでしょうね。



最近のブームでしょうか?

結婚式で新郎から新婦への花束のプレゼント!!

花束の押し花額への制作依頼が増えております。

今回ご紹介する押し花花束額もその中の一つです。



ひまわりの入った花束でした。

ひまわりと言ったら夏のイメージですが、今では年中出回っていますよね。

フレームも豪華でゴージャスな雰囲気に出来上がりました。😊

押し花の花束額(バラ)

こんにちは〜


久々の晴天で気持ちがいいですねぇ〜

このところ冬のような気温で寒さに震えてました。笑

週末には、OL時代(年代を感じます)の同期4人で、松島へ1泊旅行。

雨は降らなかったのですが、曇りで気温が低く、観光巡りも体が冷えました。

地元にいても、なかなかゆっくり名所巡りもしていなかったので、今回は

ガイドさんの話を聞いたりしてのんびり有意義な時間を過ごしました。

全員が地元にいるわけではないので、毎年1回集まれるのが嬉しいです。

来年はどこに行きましょうかね…



今日ご紹介する押し花額は、婚約の赤いバラの花束です。



赤いバラ12本の花束です。

12本にも意味があるそうですよ。💟

花束の包装紙やリボンもお預かりしたものを使用します。

いつまでも記念に飾ってくださいね!

バラの押し花フォトフレームミニ

こんにちは〜


台風一過でまだ風は強いですが、空は晴れ渡って気持ちがいいです。

最近は、押し花作品の制作のほか、片付け好きが講じて整理収納アドバイザーの活動、

和み彩香カラーセラピストとしても活動しております。

自分よりかなりお若い方に混じって恐縮ですが…

ジェネレーションギャップも感じることなく( 私は 笑) 仲間に入れていただいて

楽しく充実した時間を過ごしております。

感謝ですね。😊


今日は記念の赤いバラ3輪を送っていただいて制作した押し花フォト額をご紹介します。




記念のお花でお写真を引き立ててくれますね。


結婚式の押し花花束額

こんにちは〜


明日から9月!

今年の夏は何処に行ったんでしょう?

仙台は雨36日連続という、83年ぶりの記録を更新しました。

梅雨明け発表の翌日から雨、雨、雨…☂

今年はノースリーブの洋服も出番がありませんでした。

西日本は猛暑続きだというのにね…

子供達には楽しさも半減した夏休みだったのではないでしょうかね。😨



今日ご紹介する押し花額は、結婚式のバラのハート型 ブーケとご両親への

花束を一つにまとめて押し花花束額に制作しました。


花束がより一層豪華になりました。😊

お客様のご要望にできる限りお応えしております。

なんなりとお申し付けくださいね。

バラとかすみ草のクラッチブーケ額

こんにちは〜


梅雨明け発表があってからずーーーっと梅雨のようなお天気です。

湿気がすごくて除湿をしないと押し花も出せません。😓

最近断捨離にはまっていて、ゴミの日には大きな袋でいっぱい出してます。

結構モノは少ないほうだと思ってましたが…

あるんですねぇ〜 

まだまだスッキリさせたいと思っていますよ。




今日ご紹介する押し花ブーケ額は、サーモンピンクのバラとかすみ草のクラッチブーケ額です。



優しい感じに仕上がりました〜

押し花は一番湿気に弱いので、飾る場所も選びます。

湿気が少なく、光(直射日光、照明)が当たらない所がいいですね。

クライアントさんからの感想で、押し花額を見るたびにあの日の感動が蘇ります

といつも言っていただきます。

少しでもお役に立てて嬉しくなりますね。😊

押し花ミニブーケ額

こんにちは〜


暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

東北地方はまだ梅雨明けしていませんが、今年は空梅雨のようですね。

西日本では豪雨による土砂災害で大変なのに申し訳ない気持ちです。

7月も半ばを過ぎて毎日うだるような暑さでヒイヒイいってます。

昔は暑くてもあまり汗もかかず涼しい顔をしていたのですが、今は体質が変わり

ちょっと動いただけでも汗が湧き出て大変です。😓💦💦

今年は酷暑になりそうですね。




今回ご紹介する押し花額は、押し花ミニブーケ額です。




今回のクライアントさんは、花婿さんのお母様です。

息子さんの結婚式でいただいた花束を押し花に残しました。

花束の一部と包装紙、リボンと実際の花束の画像を送っていただきました。

こうやって押し花で残しておけば、いつまでも奇麗に見ることができますものね。💟

押し花アジサイクラッチブーケ額

こんにちは〜


6月も明日で終わってしまいますね。

もう今年も半分過ごしてしまいました。😱

年頭に掲げた今年の目標!!!

思った通りにすすんでますでしょうか?

まだ1017年半分あるっ!」と思って後半戦過ごしていきたいと思います。笑

梅雨入りしたものの、いいお天気が続いていましたが、週末から本格化するような

気配です。

チョーくせ毛 の私、髪の毛クルクル状態必死、もう悩ましいです。😓




気を取り直して、今回ご紹介する押し花ブーケ額は、この季節にピッタリな






アジサイだけでも素敵ですよね。💟

押し花フォト額2号タイプ

こんにちは〜


6月も半ば過ぎましたね。

中々梅雨入りしませんが、この時期は押し花にとって厄介な季節になります。

せっかくお花を乾燥させて押し花にしても、湿気ですぐにパリッがくったっとなってしまいます。

空気中の湿気を一気に吸ってしまうんです。

管理や取扱いに細心の注意を払わなければなりません。

早くカラッとした陽気になってほしいと毎年のことですが…思ってしまいます。笑



今回ご紹介する押し花額は押し花フォトフレーム2号サイズです。

サービス版の写真が入る卓上用のフォトフレームです。


 バラのラウンドブーケから制作しました。

挙式後数日経っていたので、ブーケがちょっとお疲れモードでしたが、

奇麗に蘇りました。

私のハンドマジック?? 笑

挙式後数日経って、ブーケをやっぱり記念に残したいけど…無理かな? と諦めてしまわないで

是非ご相談くださいね。

押し花クラッチブーケ額

こんにちは〜


お天気がいいと身も心も軽くなりますね〜



先日、和み彩香カラーボトルの創始者いずみのりこ先生が仙台にいらっしゃいました。

一応カラーセラピストの私ですが、笑 

今回先生のブラッシュアップ講座に参加して、改めてカラーって凄いなと

実感しました。

選んだカラーボトルが、今の自分の心情を語ってくれます。

隠すことはできないんですよね〜 

そこから未来に向けてカラーボトルが色々なアドバイスをくれます。

先生の気さくなお人柄、何よりカラーボトルが大好きなんだな〜と実感した

一日でした。

カラーの伝道師なれるよう研鑽します。





今日は押し花のクラッチブーケ額をご紹介します。



バラとカーネーションのクラッチブーケです。

クライアントさんは関西の方で、仙台で挙式をされました。

ビタミンカラーで元気がでますね。😊 

押し花ラウンドブーケ額&押し花フォト額

こんにちは〜


GWも終わりましたね。

今日は強風が吹き荒れている仙台です。

連休中は原因不明の腰痛に悩まされていました。

自力で治そうと腰痛に効くエゴスキューを毎日しています。

やっと良くなってきました。😰💦💦  




今日は、押し花のブライダルラウンドブーケ額と母の日にも喜ばれる押し花

フォト額をご紹介します。



バラのラウンドブーケ額です。

退色防止の為に全てのお花、葉に専用の絵の具で着色しています。

実物と遜色ないように絵の具を調合するのが難しいです。

いつまでも奇麗な状態で飾っていただきたいですものね。



こちらはカーネーションとバラの押し花フォト額になります。

HPの花詩オリジナル作品の一つです。

ほかにも商品がありますので、見ていただければ嬉しいです。

 

ページトップへ